2009年4月6日月曜日

スパークリング日本酒??

この度、「黄桜」から女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」がデザインも味わいもグレードアップして新発売しました!!

と言う事で小生もモニター商品を頂きましたので、実際に「はじけるにごり酒」
「星の流れ」を飲んでみました。

確かに飲みやすく低アルコールだったので女性でも全く抵抗なく頂く事が出来る商品に仕上がっていました。

基本的に小生は、ビールか焼酎とても大好きなので飲むんですが、日本酒は余り飲みませんでした。

理由は、飲みにくく一人で飲むには量が多いからです。

しかし、今回は新発売された「はじけるにごり酒」
「星の流れ」は日本酒の概念を崩している(とても良い意味で)ので苦手な人でも楽しんで飲む事が出来るなって思いました。何と言っても「美味しい」って思いました!!(容量が180mlでお手頃な値段)

以下に今回、新発売された商品の特徴を書きたいと思います。

<はじけるにごり酒の特徴>
炭酸ガス入りの発泡性にごり酒です。
低アルコールで爽やかな飲み口は、お酒を飲み慣れない女性にもお勧めです。また、女性らしい和風でやわらかい世界観をイメージしたデザインは実際に商品を手に取った人から「かわいい」や「おいしそう」など好評を得ているそうです。

<星の流れの特徴>
爽やかにはじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコールタイプの発泡性純米酒です。日本酒になじみのなかった女性にも飲みやすく、ほのかな酔い心地 を楽しめるお酒です。また、朝焼けの空をイメージしたデザインは「スタイリッシュ」や「くつろぎ感」という評価を得ているそうです。

そして、それぞれの商品には、キャッチコピーがありますので、紹介します。

「はじけるにごり酒」:日本酒がはじけてみました

「星の流れ」:スパークリングにひとめ惚れ


また、「黄桜」から新発売となる斬新な日本酒のCMを一般の方から3つのテーマで募集しています。

1:今までの日本酒にない「はじける」をポイントとしたCM
2:「はじける」驚き、楽しさ、飲みやすさをポイントとしたCM
3:星のロマン、味わい、をポイントとしたCM

(募集期間は3月22日 日曜日までとなっております。)

3月25日(水)からは、募集された動画の投票が開始されますので、是非、面白い!と感じた動画にあなたの1票を投じてみてはいかがですか??

※こちらの商品は、お酒となるので飲めるのは、20歳以上からとなります!!




0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪