2009年5月7日木曜日

5月に突入して初めての投稿!!

最近、景気が悪く本当に良い話がありません。

特に仕事に関してです。

小生の仕事は、IT関連のインフラ系のSEなんですが。(会社には、PGも当然います。)

簡単に小生は、主にサーバ構築や既存のサーバに対して機能拡張やストレージ(簡単に言うとハードディスク)の増設やそれぞれの作業に対する設計書や手順書の作成も行っています。
ここで、お客様は法人となるのでサーバは、「UNIX」か「LINUX」となります。

もちろん、たまに「Windows」サーバもあります。。

こんな事を書いていると、パソコンにとっても詳しいと思う人もいるかと思いますが、PC(パーソナルコンピュータ)に関する知識レベルは低いです。

たとえば、最近の主流のCPUを積んだパソコンは何って聞かれても全く分かりません。。。

逆に法人用のサーバマシンの事を聞かれた方が答える事が出来ます!!


と小生は、現在仕事に従事する事が出来ているので、社内ではなく客先で仕事を行っています。

景気が悪く月末で作業が終了してしまった社員が、新規や既存案件に対する増員の話がないので、余剰要員として社内にて待機している次第です。。。

会社としての売り上げも低いので、昇給もなとの事。。。

早く景気が少しでも良いので回復して欲しいです。。。



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪