1.表示回数型
2.クリック保証型
3.成果報酬型
このうち表示回数型のアフィリエイトは最近ではほとんど見かけなくなりました。
クリック保証型は一時期だいぶ減ったのですが、「オーバーチュア」や「Googleアドワーズ」といった検索キーワードと連動する広告によって効果が見直され、取り入れるスポンサーも増えてきています。
今、一番多いのが成果報酬型です。
これは広告をクリックした人がスポンサーのサイトで商品を購入したり、会員になったりすると報酬が支払われるというものです。
スポンサーの中には広告を良い場所に貼ってもらうために「クリック保証型」と「成果報酬型」を組み合わせているところもあります。
また夏休みなどスポンサーにとっての稼ぎ時になると、クリック保証の単価が上がったり、成果報酬の金額があがったりすることがあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿