2008年11月24日月曜日

ガソリン、年末にも110円台??

昨日の新聞にガソリンが下落すると言う内容の記事が書かれていました。

これは、各企業や個人の方には朗報ですね。

ガソリンが値下がりを起こすって事は、電気ストーブ等に使われる灯油も安くなると言う事ですね。

この時期には、必須ですからね。

山中湖等の別荘地では、風呂を焚くのに灯油を使うので本当に朗報ですよね。

出光では、24~30日出荷分については、現在の値段から5円ほど安くするそうです。

原油価格が下落するのは、8週間連続みたいですよ。

車(バイク)や電気ストーブ等の無い家庭には余り朗報と言えないでしょうが。。。

それにしても、下落し110円台になったらこれは凄い事ですね。

どうやら、今年の7月4日時点が史上最高値を記録したみたいで、その値段から7割下落するとの事とです。

年末は、何かと大きな物を買う時期だと思うので、そうすると車を利用するので、朗報と言えるでしょう。

これを機に景気が回復する兆しが見えると良いのですが。。。



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪