事件の内容ですが、走行中の京阪電鉄の特急電車内に「ミールワーム」と呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとの事。
その結果、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕したそうです。
水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」と供述していると言う。
こんな考えを起こす時点で、精神的に可笑しいと思いませんか??
本事件と同様な事例が、今までに18件もあったなんて、小生的は変なやつらがいる世の中だと真面目に考えてしまいました。
水田容疑者は同日午前10時ごろ、大阪府寝屋川市内を走行中の中之島発出町柳行き臨時特急電車の2階席で、座席の下にミールワームをばらまいたところ、警戒中の鉄警隊員らが確認、逮捕された。
こんな事を起こして楽しんでいる何て、ちょっと精神的に可笑しいですよね。
更に警察の調べで分かったのが、ミールワームは全長約2センチ。水田容疑者がもっていたリュックサックからは他にミールワーム約3600匹が入ったケース約10個が見つかっており、府警はこれらもばらまくつもりだったとの事です(ここは、所有して頂けなので犯行に使うかどうかは分からないですけどね。)。
まったく、たちの悪い事件ですね。
このような時間が起こるのも、物価高騰や景気の悪さが起因しているものだと感じてしまいます。。。
※ミールワームはゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称。小鳥など小動物のエサとしてペットショップなどで市販されてそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿