2008年11月26日水曜日

キーワード検索

小生の「我輩のアフェリエイト行進記」を検索エンジン(Googleを利用)でキーワード検索し、小生のブログがトップページの何番目に登場するか試すと、必ず上位に「にほんブログ村」がヒットします。

例えば、「小生 アンケート」や「小生 アフェリエイト」(共に3位)となります。

アフェリエイト系のブログを管理している方で「小生」って言葉は使われている筈なんですが、小生のブログがヒットます。

本当は、「にほんブログ村」がヒットするのではなく、小生のブログがヒットして欲しいのですが、どうやらGoogleのブロガーのインデックスがうまい事作成されていないみたいです。

(Googleのウェッブマスターツールからクロールの頻度を高めているんですけどね)

何とか、小生のブログが上位でヒット出来るようにしているのですが、中々ですね。

検索エンジンからの検索時に上位でヒット出来るように頑張ります!!



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪