2008年12月15日月曜日

トラフィックエクスチェンジの利用について

小生のブログは、トラフィックエンジンサイトからすると「自動サーフ」時に不具合がどうやらあるらしく、「止まる??停止??」するみたいです。。。

何だか、良く分からないのですが。。。

よくよく考えてみると何ですが、「WEBぽん」や「オレンジトラフィック」や「もっとアクセスUP」等は各登録したユーザが自ら自身のブログを閲覧してくれる訳ではないので「アクセス数」はアップしますが、ランキングには反映されません。

ランキングのサイトで「アクセス数=ランキング」と考えているサイトは大いに期待ありですが、ランキングの仕組みとして意味があるのかって言うと、如何でしょうか???

小生はその仕組みは可笑しいと思います。

「アクセス数」アップと言う観点だけでトラフィックエクスチェンジに登録するのであれば、良いと思います。

しかし、ブログにカウンターを配置しているブログは、当日のIPの重複を許さないと言う設定にした際は、何回も自分のブログが閲覧されても1件にしかなりません。

重複を許すにすれば、数百件のアクセス数は期待出来ますが、リドローしたのと大差はないのかと。

その為、何べんも言いますが、これはランキングには反映されません。
(と考えているのですが。。各トラフィックエクスチェンジのサイトが毎回IPを変更しているとも思えないので。。。)

やはり、ランキングやアクセス数を純粋に増やしたい場合は、自身のブログの毎日更新する事です。
(更新する内容が良いと、更に期待が出来るんですけどね。)

更新する記事に対してSEO対策をすると更に効果的です。

と言う事で、小生は、トラフィックエクスチェンジから文句を言われたからと言って一生懸命に改善するつもりがなくなってきました。。。
(そこで労力を使っても仕方がないのかと。。)


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪