2008年12月17日水曜日

現在の職場

小生が常駐勤務している現場(会社)でも景気の悪さが伝わってきます。

ちょっと、嫌な感じです。

12月17日から発足したみたいです。

何がって

「○○○ケチケチ委員会 since 2008」

(○:社名となります)が発足されました。

以下の状況で伝わってきます。

・今まであった蛍光灯がなくなっている。

・今まで稼動していた2機ある内の1台が不稼動となった。

・トイレの電気を消さないといけない。
(トイレのドアに40Wの電球を1日点けたままにすると200円掛かる旨のポスターが貼ってある。)

・トイレの便器(大)の個室内に便座を閉じて下さい。と言うポスターが貼られている。

・その他、まだ気が付かないところで節約モードになっています。

如何ですか???

この現場で作業している人間からするとモチベーションが一気に下がりました。

また、話によるとエンドユーザの正社員を何人かリストラするそうです。

このエンドユーザは、超有名なキャリア会社です。

本当に景気が悪いんだな~って肌で感じます。

あと、ニュースで日産の契約社員を1月までに全員解雇するそうです。

流石、外資系の会社ともなるの情の欠片もありませんね。

と言うかそんな事を言っている場合ではないって事ですよね。。。。

日産以外でも工場を一時的に閉鎖するところも出てきましたね。。。

IT関連では、IBMが半強制的にリストラを決行しましたね。


お~怖。


あとは、どの会社がどう言った行動をするんでしょうかね。


景気が回復するのは、1年後かもみたいな事を言っていますので、

それまでは「給料が安いから何とかしろ!!」

って言ったら会社から

「どうぞ不満の様なので辞めて下さい。」

って言われかねないです。。。


辛抱する時です。


痺れを切らした方が負けかも知れませんね。。。


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪