2009年1月5日月曜日

昨日の金融危機問題について

昨日、日本の銀行で金融危機問題の記事を投稿しましたが、この問題は、本当に問題ありありです。。。

実は、小生宅は外債を持っているのですが、今までは考えられないような円高の状態です。

ガソリン高騰問題が緩和されたのも円高がもたらした結果と思われる。

車を多用する人達にとってはとても良い事だと思うが、小生宅には車を所有していないので何も恩恵が無いのが現状。

とガソリンの話がしたいのではなく、外債の話だが、ある銀行に外債を保有していて満期になった時が怖くてたまらないです。。。

かなりの損失です。

小生宅にとっては、深刻な問題です。

まだ、満期になるまでは数年期間があるのですが、その時までに景気が回復しているかと言うと絶対に回復していないと小生は予想しています。

しかし、円高の現状から1ドル115~120円代に急に戻ったら経済は追いつく事が出来いないと思うので、それはそれで問題となるでしょう。

何が良いのかって言う定義がない(人によって良いと思う状況が違う)ので分からないですね~。。。



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪