2009年1月21日水曜日

小生が「Windows Live Call by ドットフォン」を利用する理由!

最近、小生は「Windows Live Call by ドットフォン」のサービスを利用して遠方の親戚と電話で会話をしています。

また、スカイプ等のサービスもありますが、会話をする相手の親戚は、パソコンを操作する事が出来ないので、電話番号を「050」に変更してもらって、小生自身は、「Windows Live Messenger Version 2008」を利用してパソコンから会話をしています。

なぜ、通常の固定電話から会話をするのではなく、わざわざ「Windows Live Call by ドットフォン」って事です。

理由は簡単です。

通話料が異様に掛かるので、その対策として本サービスを利用する事にしました。

スカイプ等と違って、月額の利用料金が「210円+通話料」(無料対象のプロバイダーと「Windows Live Call by ドットフォン」間での通話料は無料)

利用してみた感想なんですが、ありきたりの感想となってしまうのですが、パソコンに向かって会話する事に違和感を感じていたのですが、慣れてしまうと全然普通に会話が出来て、且つ非常に経済的だと感じました。

因みに


Windows Live Call by ドットフォン

のサービスを提供している会社は、

NTTコミュニケーションズ

となります。

良かったら、試しに利用してみてください!!

きっと遠方の方と会話されている方でしたら非常に効果的です。(会話をする相手が海外の方でしたら尚更、導入する方が断然お得です!!)


そして、既に「Windows Live Messenger」を利用しているのでれば、更にお勧めします!!





(本サービスを知るきっかけは、「プレスブログ」と言うサイトからの情報となります。)

0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪