2009年2月18日水曜日

そろそろ花粉アレルギーが気になる季節の到来!!

小生は、ちょうど1年前くらいからアレルギー性結膜炎(いわゆる、花粉症ってやつです)になるようになってしまいました。。。

正直、とても辛いです。

最初は、目が痒くなってしまったので、子供ではないのですが汚い手で目をこすった事でバイキンが目に入ったのが原因かと考えていました。なので、しばらく、時間が経過すれば治るかなって思っていましたが、一向に痒さが治まりません。。

と言う事で、眼科に行く事にしました。

診断の結果、冒頭でも述べましたが、アレルギー性結膜炎と診断されました。

眼科からアレルギー用目薬を処方して頂きました。

昨年は、その目薬のお陰で何とかなりました。

今年は、花粉の到来が例年に比べて早いように思います。

と言うのは、目がとっくに痒くなっているからです。。。

眼科に行きたいのですが、仕事が忙しく中々行く事が出来ません。目が痒いのが何とか解決してくれればと思っています。

考えていた矢先に、アルピタットと言う製品が目に付きました。(実は、こちらの商品は、「マイティア~♪CL~♪」のCMでおなじみの新シリーズでした。)

新製品のようです。

効き目があるか分かりませんが使ってみたいと思います。効き目がありそうなので。


製品には、こんな事が書かれていました。以下を参照。(一部を抜粋)

「アルピタット」は日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬です。

そして、こちらの商品は、こんな事も行っています。以下を参照。

みんなで考えるセルフケアでは、アルピタットを実際に使用した人が感想を紹介中!」

と言う事で、みんなで考えるセルフケアで使用者の感想を見てみるのもアレルギーを少しでも緩和出来る方法の手段かも知れません。



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪