2009年2月19日木曜日

それにしても

アフェリエイト関連のネタがなくなった訳ではないのですが、「ブログプレス」から新規の案件がリリースされると投稿してしまいますね。

その結果、本来のアフェリエイト関連の記事を投稿する事が出来なくなっています。。。

これは、もしかして深刻かも。。。

景気悪化に伴う、時事ニュースも投稿したいと考えているのですが、中々出来ませんね。。

小生の所属する会社も結構、危ない状態です。

IT関連の会社なのですが、基本的に社員は、現場で作業を行います。
(大手のIT関連会社のパートナーとなり、一緒に作業を行います。決して、流行の派遣業務とは違うので勘違いしないで下さいね。派遣会社なら、とっくに小生が所属する会社は、倒産していると思います。)

しかし、現在は、現場で作業できるような案件がないので社員が会社で待機している状態です。

いわゆる、余剰要員(社内失業とも言うかも)が発生しています。

余剰要員は、会社から見ると間接費となるので、現場で作業をしている社員のお陰でご飯が食べられている訳です。

因みに、小生は、現場でちゃんと働いているので食べさせて上げている側の人間となります。

と、長々書いても仕方がないのですが、何が言いたいかと申し上げますと、とても会社が危険な状態だって事です。

世界規模で景気が悪い訳なので中々回復するとは思えません。。。

悲しい問題です。


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪