2009年3月8日日曜日

アドガー広告

最近、アドガーもアフェリエイトとして世間に広がってきたみたいで、広告数がとても多くなった関係だと思われるが、追加広告全てに申請すると最低でも5~6件は承認される。

現在、アドガーランクが「1」なので、6件を一定期間バナーを貼り付けているだけで「180円」の報酬を得る事が出来る。

しかし、その「一定期間」が初期は、「2ヶ月」だったのが、現在は「3ヶ月」と「1ヶ月」伸びている。(「1ヶ月」伸びたと言う事は、報酬の価値が下がった訳です。悲しい事に。。。)

と言う事は、アドガーランクが低い状態では、バナーを貼ると基本的にブログ全体の表示が重たくなるので、「検索エンジン」や「トラフィックエクスチェンジ」から煙たがられるブログとなってしまう訳です。。。

なので、基本的には、承認されたバナー広告は貼り付けるとして、アドガーチャンスとなり申請漏れしたバナーについては、貼り付けるのを1~3個程度に収めた方が無難と思われる。

多分ですが、アドガーはアドガーチャンスとなった広告について、貼り付けているブログと貼り付けていないブログに差別化を測りランクを上げる上げないと言った基準を設けてると推測します。

その証拠として、小生のブログは全く知名度が低いのですが、ランクが「0」から「1」に上がっています。

更にランクを上がる努力をしないと、アドガーの広告を貼るメリットがないので頑張らないといけないなとほんの少し感じました。。。。


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪