2009年5月25日月曜日

アメーバブログ

アメーバブログの調子が悪いと言う事で、各トラフィックエクスチェンジが対策をしていましたね。

「さくさくエクスチェンジ」や「Webぽん」等です。

「さくさくエクスチェンジ」では、エラーとなったサイトはスキップする対応を採用していましたね。

「Webぽん」は、2画面制にてサーフする機能に変更していました。。

小生は、「Webぽん」にてアクセスアップをしているので、サーフしてポイントを貯めていました。

しかし、その機能変更のお陰で、ブラウザ(Firefoxを使用)のタブが閲覧毎に増えていくではありませんか!!

カチンときた小生は、直ちに「Webぽん」へクレームメールを送りました。

メール送信後、数時間後に「Webぽん」管理者からメールが届き、Firefoxではサーフでの不具合が起きないと言う事で今までの機能を復活させてくれました。(多分、クレームメールが多数あったのだと思います。)

と言う事で、現在の「Webぽん」は、サーフ時に1画面制と2画面制の2機能が混在して運用を行なっています。

「Webぽん」の急な粗末な動きに腹が立ちましたが、迅速な対応をしてくれたので良心的な「トラフィックエクスチェンジ」だなって思いました。

一つ惜しいのが、300サーフ後、停止するって言う仕様なんですが、その仕様を「さくさくエクスチェンジ」や「オレンジトラフィック」の様にエンドレスサーフに変更してもらいたいものです。

ものはためしに、今度、仕様変更依頼でもしてみます。

0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪