2009年8月20日木曜日

ニューギンのCR「花の慶次」シリーズを体験!!

小生は、パチンコと言うとかなり昔に遡り、高校時代(パチンコって18歳以上から??)に3回ほどやった経験があります。

初めてパチンコをやった時の感想は、「大人の仲間入りになった気分」、「中々面白い」なって思いました。

しかし、購入(借用)したパチンコ玉はなくなる一方で増える事がありませんでした。
その為、悔しく千円を投入し、再開!!

でも、駄目でしたね。。。

そんな調子で3回ほど、パチンコを行った経験があります。

それから、数十年経過してもパチンコには全く興味無しです。

友達曰く、「パチンコを数回やって当たらなくて良かったね!!」と言われましたが、その言葉は良かったんだか悪いんだか微妙な思いをしました。(今となっては、当たらなくて良かったかも!)


しかし、最近のパチンコは、小生の様に興味無しの人間でもやってみたいなって思わされてしまう様なパチンコが登場する訳ですよ。

やってみたいなって思えるパチンコが、花の慶次と言う作品のパチンコです。

ここで、「花の慶次」について紹介します。

人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて、1990年から約3年に渡り連載された、「花の慶次-雲のかなたに-」と言う作品です。

舞台は、「戦国末期・安土桃山時代」という豪華絢爛さのあふれる時代の中で、時流に流されない傾奇者・前田慶次の破天荒な強さ・真似できない振る舞いなどが見事に描かれている、原哲夫の最高峰の戦国ロマン漫画です。

当時では破格の1,700万部もの販売数を誇り、連載終了から15年たった今でも、その魅力に惹かれる人は少なくありません。



そんな人気漫画のタイアップ機種として登場したニューギンのCR花の慶次シリーズにハマってしまった方も多いのでは?
二作目の「CR花の慶次~斬」が、超美麗3DCGで現在も全国のホールで大好評稼動中です!


最近のパチンコは、当時小生がやった事があるパチンコとは違い派手でとても楽しませてくれるような内容になっています。
是非、戦国パチンコを体感してみて下さい!



また、ファン感謝祭プレミアムLIVEがJCBホールで8月7日に開催されました。
かなり、昨年同様に大好評だった様ですよ!!

今年も大盛況のまま終了した「ファン感謝祭プレミアムLIVE」の様子は以下のURLよりご覧になれます。

http://www.newgin.co.jp/eventreport/2009_87live






0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪