2009年9月19日土曜日

つくばエクスプレス沿線地域に住んだ場合について

小生は、筑波と聞くとすごく遠いイメージがあります。
と言うのも現在住んでいる場所が神奈川県なので、東京の向こう側にあり、なかなか行かない場所だからです。

しかし、「つくばスタイル」と言うサイトにアクセスし、内容を確認するとそんなに現在住んでいるところから遠くないな~って感じました。

そして、つくばエクスプレス沿線に住んでみたいとも感じました。

やはり、魅力は自然と触れ合う機会を今以上に増やしたいからです。

都会の排気ガスが充満した場所で子育てをするよりは、絶対にたくさんの自然に触れ合った中で子育てをした方が良いと思います。

また、物価も安い(勝手に考えています)と思うので、念願の一戸建て注文住宅に住む事も夢ではないと思いました。

そんな中で明るく楽しい生活を送りたいと思います。
(通勤が大変かも知れませんが。。。)

とまぁ~小生は、つくばエクスプレス沿線地域に住んだとしたら、家族を一番に考えた生活をしたいです。

皆さんは、如何ですかね?

ここで、注目されるつくばエクスプレス(TX)沿線地域について簡単に紹介したいと思います。

TXにより東京から32~45分という高い利便性を持ちながら、情緒豊かな里山の風情や田園風景などの自然が残り、さらに、国等の研究機関や研究開発型企業が集中する知的な面も持ち合わせるエリアです。

現在も茨城県などが実施する個人向け・企業向けの宅地の分譲のほか、商業施設や学校の新設、企業の立地などが進み、急成長している地域なのです。

つくばエクスプレス沿線のまちづくり・土地分譲情報などについてはこちら
>>http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/

また、冒頭でつくばスタイルと言うキーワードが登場したと思うので、つくばスタイルについて紹介したいと思います。


つくばスタイル』とは、「充実した都市機能」、「豊かな自然」、そして科学のまちならではの「知的な環境」をともに享受しながら、自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ、“つくばエクスプレス沿線地域”ならではのライフスタイルのこと。

魅力であふれる地域だからこそ生まれた言葉なんですね。

つくばスタイルのサイトでは、つくばスタイルを実感できる各種イベントの紹介や地元大学生などによるブログ等、素敵な暮らしぶりを見ることができますよ。

つくばスタイルについてはこちら
>>http://www.tsukuba-style.jp/

興味が少しでもあるようでしたら、「つくばスタイル」のサイトをアクセスしてみて下さい。

きっと、良き生活に巡り合うかも知れませんよ!!



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪