2009年11月11日水曜日

超薄型のスライド式携帯が発売!!



京セラ(au)から発売された「SA001」をご紹介する前に小生の携帯について紹介したいと思います。

小生が現在使用している携帯電話から遡り計3台ともスライド式を使用しています。


どうして??


理由は簡単です。

小生の場合は、携帯で動画のコンテンツを視聴する事が多いので折りたたみ式ではなく、スライド式で必要な部分だけが露出している形態の方が使い勝手が良いからです。

あとは、スライド式の方が着信時に即応対できる事も魅力を感じている一つです。(メールも同様です。)

最近の携帯は、画面が大きくなっているのでコンパクトな状態で動画を見たり、写真を見たりするのって良いですよね!!

そうそう、最近の携帯は、ワンセグも視聴する事が出来るので、ワンセグスライドに対応している方が全然見やすいですよね♪

とまぁ~こんな感じで携帯電話の付加機能を楽しんでいます(^^♪

さて、冒頭で述べた京セラ(au)から発売された「SA001」について紹介したいと思います。

この機種の最大の魅力は、ワンセグスライド式携帯としては、世界最薄※11.9㎜!!を誇る製品に仕上がっています。
※2009年8月31日現在。株式会社メディアインタラクティブ調べ。

まだまだ、本製品には魅力が沢山あります。

ここでは、箇条書きにしておきますね。

・強化ガラス&クリーンクリアコート/着信表示機能
・ジョグキー/薄型シェイプスライド
・オープン通話/クローズ終話
・メール返信機能
・オープンシャッフル

その他にも「Bluetooth」や「PCドキュメントビューアー」「名刺リーダー」「モバイル辞典」「おサイフケータイ」など便利な機能が充実しています。


スライド式携帯は、画面が壊れそうで嫌だな~って懸念されている方には良きお友になるのでは??


興味がある方は、下記のサイトより詳細な製品情報を参照下さい!



0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪