2009年11月14日土曜日

忘年会の思い出について


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

昨年の忘年会は、一応社会人なので、学生のようにワイワイ騒ぐようなものではありませんでしたね(小生的には、学生のようにワイワイ騒ぐような忘年会が好きですが。。)。

仕事上の関係で自社にて作業をする事は、殆ど無く外勤での作業が大半です。
その為、外勤先の社員の方たちと忘年会を行います。

忘年会を行うに当り、昨年は幹事に抜擢されなく助かったのですが、幹事を担当する事になった人は結構、大変そうでした。そこそこの人数が集まるので店選び、会費となる費用を考慮すると結構高い値段になってしまうんですよね。

でも、幹事を担当するからには、そこをクリアしないといけないので、頑張っていたみたいです。

実際に昨年、幹事を担当した人が選んだお店は、学生が来てワイワイ騒ぐような場所ではなくそこそこ静かで綺麗なところでした。会費は、5000円とナイスプライスでした。

内容は、飲み物飲み放題でコースメニューとなり、食べ物の量は少な過ぎず多過ぎずって感じ。季節柄定番なのですが、鍋が出てきました。

飲み放題って、沢山飲める気がして非常にお得感があるように思うのですが、お酒ってそんなに飲めないんですよね。でも、結構、それで酔えて良い気分になれるので、それはそれで良いんですかね。

やはり、お酒が入るので女の子を誘う人も多かったようです。

小生も外勤先に配属された女性人は、かなり綺麗な人たちが多いので誘ってしまおうと考えてしまいましたが。。

とまぁ~こんな感じで学生には無い、違った楽しみ方が出来る訳ですよ!!


ここで、小生も同様なのですが、昨年の幹事は、ホットペッパーをフル活用していましたよ。
店探しから予約、金額を設定するのに最高の情報誌となりますからね!!


そうそう、もうホットペッパーってなくなってしまったのはご存知ですか??

ただ、無くなっただけではなく、新しくリニューアルされました!!(ジャ~ン!)


生まれ変わったグルメサイト、それがFooMoo(以下、フームー)です。

名前の由来はFood(食)とMood(雰囲気)、Female(女性)とMale(男性)の頭文字からきており、ユーザーが重視する情報に応じた目的別の情報提供を実現しています!

フームーでは、プライベートシーンとパーティ・宴会シーンの2カテゴリにわかれています。さらに、プライベートシーンの中には、「料理を楽しむ」「二人の時間を楽しむ」「記念日・ちょっと贅沢」などのカテゴリ分けがあり、あなたの利用シーンにあわせてお店選びができちゃいます。

フームーについて詳しくはこちら
>>http://www.hotpepper.jp?vos=nhppprssz09110501


現在フームーでは、モバイルメルマガ「ぐるメール」に新規でご登録いただいた方へのプレゼントキャンペーンを開催中です。

2009年12月23日までの期間限定で、もれなく忘年会支援金として「幹事さん支援金100万円※」をプレゼント!!

このキャンペーン対象となる「ぐるメール」。
食べ放題のお店情報やデートで使えるお店特集などのグルメ情報が週一で配信されるメルマガで、読者限定でプレゼントも当たります!

サイト内の特設キャンペーンページからメルマガ登録を行うと自動エントリーされる仕組みになっていますので、「100万円」がゲットできるチャンスのある今のうちに、ぜひ登録してみて下さい。

※エントリー頂いた方の中から抽選で1名様に100万円、100名様に1万円のプレゼントとなります。

プレゼントキャンペーンについて詳しくはこちら
>>http://www.hotpepper.jp/doc/100manyen/index.html?vos=nhppprssz09110501


さぁ~みなさんで一緒に「忘年会支援金100万円」をゲットして今年の忘年会を過ごしませんか??
(1万円が当たるチャンスもあるので、そちらを狙うのもありかも。って抽選だから狙えないですね。。)


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪