2009年12月29日火曜日

アフィリエイト用語集 【英字】②

さてさて、第2回目となります。

またまた、アフェリエイト用語を紹介したいと思います!!


●GIFバナー
標準的な画像の保存形式の一つで、GIF形式で作成されたバナーのこと。最大256色までの画像を保存することが可能で、アニメーションGIFと呼ばれる動画を再現することもできる。

●HTML 【Hyper Text Markup Language】
ウェブサイトを作成するのに用いられるプログラミング言語。

●ID
識別のために使用する提携時に発効される4~10文字程度の英数字。

●PPC 【Pay Per Click】
[ ペイ・パー・クリック ] の略称。広告がクリックされた回数により支払われる課金方式。

●SEM 【Search Engine Marketing】
GoogleやYST(Yahoo Search Technology)などの検索エンジンを利用したマーケティング手法のこと。主に「リスティング広告」と呼ばれる検索結果の上位部分に表示される有料の広告を指す。

●SEO 【Search Engine Optimization】
GoogleやYST(Yahoo Search Technology)などのロボット型サーチエンジンでの検索結果で、自分のサイトが上位に表示されるようにするための技術。「検索エンジン最適化」と呼ばれることもある。

●SSL 【Secure Socket Layer】
インターネット上で情報を暗号化して送受信するプロトコル。プライバシーに関わる情報を、暗号化して送受信することで、より安全にデータのやり取りを行うことができる。

本日は、こんな感じで終わりにしたいと思います!!

明日も紹介しますね(^^♪


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪