2009年12月30日水曜日

アフィリエイト用語集【あ行】①

さてさて、第3回目となります。

またまた、アフェリエイト用語を紹介したいと思います!!

●アソシエイト 【Associate】
アフィリエイトと同意。アマゾンドットコムではアフィリエイトをアソシエイトと呼んでいる。

●アフィリエイター 【Affiliater】
サイト運営者が広告主と契約を結び、広告を掲載しているサイト管理者を指す。

●アフィリエイト 【Affiliate】
「提携」を意味しており、サイト運営者が広告主と契約を結び、広告を掲載しているサイト、またはそのサイト管理者を指す。

●アフィリエイトサービスプロバイダ 【Affiliate Service Provider】
広告掲載サイトと広告主の間に存在する広告代理サービス。広告の配信や報酬の管理等を請け負う。このサービスを利用することで、広告主との提携から報酬の受け取りまでを簡単に行うことが可能になる。

●アフィリエイトサイト 【Affiliate Site】
サイト運営者が広告主と契約を結び、広告を掲載しているサイトを指す。


次回もお楽しみにしていて下さいね(^^♪


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪