2010年2月12日金曜日

あし@の品質を疑うばかりです。

最近、あし@の調子がものすごく悪いので、しばらくの間スクリプトを停止する事にしました。

と言うのも、昨日、現場(午前中頃かな)で小生のブログを表示させようとしても、あし@のサイトが悪さをしているんだと思うのですが、再接続を繰り返し、次の読み込みに行かないため、完全に表示させる事が出来ませんでした。。。

こんな状態では、ストレスがたまるので、あし@のスクリプトを停止させるしかないと思いました。

多少、スクリプトを停止させる事になると不自由な面も出るかと思うのですが、昨日のようなストレスを感じる事がないかと思います。

と言う事で、まずは1週間、スクリプトを停止させます!!

再開させてみて、小生自身がどのような印象を感じるのでしょうかね??

もともと、足跡を残す仕組み(ここはクッキーを利用)は、アクセスアップに多少なりとも貢献する代償として自身のブログの表示が遅くなります。(足跡を残すと大まかなアクセス解析をする事が出来るので重宝する場合もあり:たとえば足跡を残してくれた人のグローバルIPや訪問時間が分かります。)

この手の情報収集は、あし@以外にも解析する方法はあるので、そっちを利用するでも良いんですけどね。(因みに軽いやつがあるんです。小生は、導入済み)

0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪