2009年2月11日水曜日

サッポロファインフーズより新しいポテトチップが発売!!

サッポロファインフーズから斬新なポテトチップが発売されます!!

今回は、「サッポロファインフーズ」から発売されます「ポテかるっ」と言う商品を紹介したいと思います。

こちらの商品は、何と言っても、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げている為、カロリーを大幅にカットしていると言う事です。

そして、通常なら食べた時に手に付き気になる油が全く付かない。(油で揚げないポテトチップス)

これは、冒頭でもお伝えした、独自製法で遠赤外線を使用して焼き上げたからです。

しかも、じゃがいもの素材そのままの味を生かす製法で作られたポテトチップスなのです。

サッポロファインフーズの第1弾商品として首都圏(1都6県)で3月2日(月)から発売になります。

かなりの自信作のようです。

そこで、小生は、皆さんに先立ち、試食品を食べてみました。

感想は、ご紹介した通り、今まで気になっていた油が手に付かない。

そして、じゃがいもの素材を損なう事無くカロリーが大幅にカット(何と通常のポテトチップと比較し72%もカットし、1袋138キロカロリーを実現)されたにもかかわらずにとてもサクサクとして美味しい事です。

揚げ物系のお菓子が好きな小生にとってはとてもありがたい商品となるのは間違いなしです!!
(もう若くもないので、カロリーを気にしないといけません)

味は「うすしお味」と「あらびき黒胡椒味」の2種類。

※今回、試食した商品は、
「うすしお味」となります。「あらびき黒胡椒味」は、商品が発売された後に是非、食べたいと思います(^^♪


ご興味をお持ちの方はポテかるっサイトをチェック!





0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪