2009年2月5日木曜日

『CONTAC』キャンペーンのCM?

『CONTAC』(コンタック)キャンペーンのCMを一般の方から、『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』のテーマでCM募集をした結果、下記の作品が受賞しました。

早速、受賞した作品を紹介します。
(各作品をクリックしてもらえれば、動画が再生されます。)

●『ユーザー賞
●『企業賞
●『企業入選

と3作品ある中で小生は、『企業賞』が一番心に残りました。

なぜだか、温泉に入ったライオンとペンギンが登場し、爽快感とはどんな感じだろうか??
を議論しています。
その内容が面白いです。

爽快感をいかに分かりやすく説明するかって内容です。

確かに花粉アレルギー等で鼻がつまり、解決した時の感覚って体験した人にしか分からないと思うんですよ。

その為、分かりやすく銭湯でも温泉でも良いのですが、風呂上りの冷たいコーヒー牛乳を一気のみした時の感覚なら全員とまではいきませんが感覚(花粉アレルギーのつらさ)が伝わるのかなって。
少なくても、小生はものすごく分かりました。

「なるほど!!」って。

議論の終わりに「サイコーだね!」で会話が終わる。

そして、動画の最後に「コンタック600プラス」を紹介して終わりです。

しかし、なぜ「ライオン」と「ペンギン」を登場させて会話させる構成を考えたのかなって思いました。

そこが、更に拍車を掛けて面白いです!!

「サイコー」です♪

是非この作品を見て頂き感想をお聞きしたいと思います。

そして、皆さんがどのような感想を抱くのかを知りたいです。

良かったら、感想をコメントして頂ければ最高です(^^♪

また、最後となりますが、『ご興味をお持ちの方はコンタックのサイトをチェック!』して下さい!!


0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪