2009年9月9日水曜日

「銀河鉄道999」で名シーンは何って聞かれたら??

銀河鉄道999と言えば、星野鉄郎ですよね!!

真冬の夜、母と共に雪の中を逃走中、機械伯爵に撃たれ死別してしまうと言う第1話から始まります。

星野鉄郎は、その後メーテルと言う謎の女性と出会い銀河鉄道999に搭乗し一緒に旅をする事になりました。

星野鉄郎の唯一つの願いは、永遠の命を手に入れる事。

そして、物語は、第113話でメーテルとお別れをして最終回を迎える。

と物凄い駆け足で物語を超~掻い摘んで説明しましたが、過去に視聴した方、各シーンを思い出したのではないでしょうか??

小生の中の名シーンは色々とあるのですが、やっぱり最終回でメーテルと別れるシーンが心に残っている気がします。


今回、ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、提携第二弾として銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯の発売が決定しました!
そこで、様々な名シーンの中から読者投票により、投票上位3枚を複製セル画にし、スペシャル楯に入れて発売!

銀河鉄道999とは、「機械の身体」となり、永遠に生きることができるようになった時代。「機械の身体」を無料で手に入れられる星を目指し、主人公の少年 (星野鉄郎)が謎の美女メーテルと共に銀河超特急999号に乗り込み、様々な出会いや別れを繰り返し生きることへのメッセージを伝える名作です。

この世界観を楯にして限定発売!
東映アニメーション株式会社の倉庫に眠っていた“蔵出し”のセル画を複製して作られます。

使用されるセル画は全部で3種類。
全12作品から、ファンの皆様はどれを選んだのでしょうか??


以下のサイトから投票の結果を見る事が出来ます!!
http://www.famima.com/disp/CFmDispListSpePage_001.jsp?dispNo=001009047




また、全3種類のセル画入りスペシャル楯は、2009年9月9日より999個限定で予約受付を開始します。
「999エンブレムメダル」「原作者・松本零士先生のサイン」「銀河鉄道111から999の紹介」など、ファンにはたまらない魅力がたっぷり!

楯には、シリアルナンバー入りなので、世界に1つしかありません!
ぜひこの機会にチェックしてみて下さい!

詳しくはこちら
http://www.famima.com/disp/CFmDispListSpePage_001.jsp?dispNo=001009047







0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪