2009年9月9日水曜日

(Voice限定)【美和ロック】防犯に関する意識、玄関ドアの鍵について記事を書こう!

昨今、景気の悪い世の中となりました。
その為、様々な形で失業しお金が無く困っている人達が多くなっています。

失業した人々は、就職活動やアルバイト(パート)探しを行い仕事を見つけ細々と生活を行なっています。
そんな中、一部の人達は、空き巣となり、住人に被害を与えています。

数年前の話になりますが、小生が実家に暮らしていた頃も空き巣が急増中との事なので、派出所にいる警察官が巡回しつつ各家庭へ「空き巣に注意する様に!」と伝え次の家庭へと移る何て事もありました。
その時は、空き巣の被害額がとても多かったみたいです。

いくら、空き巣に注意しても犯罪者は、巧妙な手口で玄関や勝手口の鍵を開けて、家内に進入し家中を物色し洗いざらいの高価な物を持ち去るそうです。

まぁ~玄関や勝手口の鍵を閉めていないで空き巣の被害にあった!!ってのは問題外ですがね。

ここで重要なのは、玄関や勝手口の鍵をちゃんと施錠しているにも関わらず被害にあってしまうと言う事です。いわゆるピッキングが多発しているとの事。(巧妙な手口についてその他にもあるので代表して、ここを紹介します。美和ロック株式会社です。)

当時、我が家では、玄関のドアに元々鍵が二箇所合ったのですが、共に共通の鍵を使用していました。

我が家も被害に遭遇する前に対策の一環で専門の業者に相談する事にしました。
業者からは、「共通の鍵を使用していては、全くとは言いませんが、意味が無いに等しいです。」と指摘されてしまいました。

「では、どうすれば良いのでしょうか??」と確認したところ、業者から「上下どちらかの鍵をピッキングされにくい鍵に交換されては如何ですか?」という事でした。
とアドバイスを頂きましたので、早速、その当時で最新の鍵を取り付ける事にしました。

ここで伝えるまでもありませんが、取り付けた鍵は、美和ロック株式会社製です。


とまぁ~我が家(実家の事)では、数年前にそんな事がありました。

では、現在はどれだけ進化しているのかって事が小生は気になってしまいました!!

現在の防犯対策は、如何に行なわれているのでしょうか!!

やはり、現状もまずは家のドアの鍵を強化する事から始まります。

でも、どんな鍵を導入すれば良いのでしょうかと不安になる方もいるかと思います。

そんな中、「CP認定補助錠」と言う鍵があります。

ここで、CP認定とは、警察庁などのお墨付き!最新の厳しい防犯性能試験をクリアした錠前を指します。


以下に美和ロック株式会社の商品を紹介したサイトを記載しましたので、興味がありましたらご覧下さい!!


CP認定補助錠(後付けタイプ) ND2F-BL、ND2Rシリーズ 製品紹介ページ

  ●http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/anticrime/ac08.html
  ●http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/lineup/subkey/index.html


美和ロック 468*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

0 件のコメント:

★A8ネット

11/30まで

★興味を持ったカテゴリーに絞り記事をご覧下さい(^^♪